お知らせ

2023/02/09

台湾彰化市をご紹介します!

 台湾彰化市は、台湾の中西部に位置し、自然豊かな景観と悠久の歴史と文化を併せ持った古都で、魅力的な観光スポットがたくさんあります。

 

 特に「彰化扇形車庫」は台湾を代表する鉄道遺産のひとつで、その姿は、津山市にある「旧津山扇形機関車庫」とよく似ています。

 令和4年には「津山まなびの鉄道館」にて、「彰化扇形車庫」とのタイアップイベントも実施し、扇形車庫同士、友好を深めました。

今回は、そんな「彰化市」について、さらにその魅力をご紹介します!

 

 

 

 「彰化扇形車庫」台湾で唯一現存する扇形車庫で、「機関車の旅館」とも呼ばれており、現在も列車のメンテナンスや保管に利用されています。車庫の中には、台湾最古の蒸気機関車「CK101」を始め、貴重な車両が収蔵されています。

 

 

 「彰化扇形車庫」以外にも、彰化市には八卦(バーグァ)山(サン)大仏(ダーフォ)風景(フォンジン)区(チュ)彰化(ザンファ)南瑤宮(ナンヤウゴン)など台湾の歴史を感じられるスポットが多くあり、また伝統的な屋台料理もたくさんあります。

 

 中でも肉圓(バーワン)(肉団子)」は、最もポピュラーなご当地グルメのひとつで、お店によって異なるオリジナルのタレをつけて食べます。彰化市には訪れた際はぜひチェックしておきたいですね!

 

 

 彰化市は新旧の魅力が詰まった歴史薫るまちで、発展した寺廟文化や屋台料理文化をじっくりと味わうことができます。

海外旅行がまた気軽に楽しめるようになった際には、ぜひ彰化市を訪れてみてください!

 

前のページに戻る

pagetop