お知らせ

2024/04/12

「シティロゲ in 津山」参加者募集中! 4/15(月) 11:30まで期間延長

人気急上昇中のアクティビティ「シティロゲ」が津山で初開催!

体を動かすことが好きな人、観光が好きな人、グループや家族で楽しみたい人などに必見のイベントです!

 

〇シティロゲとは

通常のロゲイニングは、参加者(チーム)が山野各所に設置された複数のチェックポイントを、制限時間内にできるだけ高得点になるように回ることを目指す競技ですが、シティロゲは、フィールドを街に移して、スマホを使って実施。観光などの要素を多く取り入れたイベントなので、初心者の方やお子様でも楽しむことができます!

 

〇スポーツ×観光ってどういうこと?

制限時間内にたくさんのスポットを周るスポーツですが、シティロゲでは協議中に食事をしたり買い物をしたりと、観光を楽しむことをオススメしています。観光客の方はもちろん、地元の人にとっても、今まで気づかなかった街の魅力を再発見する場にもなります。隠れスポットの発見や地元の人とのふれあいなど、楽しみ方は自由です!

 

〇イベントの流れ

スタート開始前にチェックポイントが書かれた地図をお渡しします。チェックポイントごとに得点が異なるため、参加者はチームごとに作戦会議をして、どのポイントから回るか話し合います。足が速いチームが勝つとは限りません!時間内に効率よくチェックポイントを回る「地図を読む力」も必要になります。成績の良かったチームには、豪華特産品がもらえます。

 

〇開催概要

開催日:2024年4月21日(日)

※募集期間:2024年4月15日(月) 11:30まで

受付場所:津山国際ホテル跡地

参加資格:1~5名のチーム(年齢制限なし)

種目:4時間コース

部門:①ウォークの部②ランの部

※ウォークの部は、観光目的や、街を楽しんでいただく方をメインとしています。ランの部は、競技思考の高い方をメインにしており、上位チームを表彰します。

参加費:大人:4,000円、中高生:1,500円、小学生以下:無料

定員:各部門100チーム ※定員に達し次第応募を締め切ります

 

※詳細は大会公式HPをご参照ください。

第1回シティロゲ in 津山 | 【公式】シティロゲ® (city-rogaining.com)

 

【問い合わせ先】0868-32-2082(津山観光キャンペーン推進会議)





前のページに戻る

pagetop